2008年6月、ドバイに引っ越してきました。しばらくは夢の専業主婦生活です。


by yhell
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ヘアサロンに行く:クレオパトラ@Wafi

髪の乾燥が気になって、サロンに行ってきました。
Wafiのピラミッドにある、『クレオパトラ』のヘアサロン。
スパの入口の横で、こっそり営業してます。

今、ドバイ在住邦人の美容室情報といったら『HAIR SALON MIYAZAKI』さんが熱いようです。
今年の春にオープンした日本人経営の美容室で、美容師さんも日本の方だとか。
「すごくよかった!」という評判を、ちらほら目にします。
スタイリングは、確かに、日本人の技術の方が、安心感ありますね。
本来は、日本人なら誰でもいいってわけではないはずだけど、海外にいると、日本人なら誰でもいいような錯覚に容易に陥ります。
あ、ここの美容師さんの場合は、実際、技術は確かと聞きますよ。
私は行ったことがないからわかりません。
機会があったら行ってみます。


私の場合、今のところ、カットは不要。
目的はトリートメントです。
話題のミヤザキさんに行ってみようかとも、ちょっと考えたけど、なんとトリートメントAED200〜(約5千円)とのことで、却下。
5千円って、一体どんなトリートメントだ?
(ちなみにカットはAED260だそうです)
クレオパトラは、ディープケアがAED100。普通のはAED50。
乾燥対策は、1回の質よりもマメに通う方が大事な気がするし、費用を考えて、ついついクレオパトラに足が向きます。割引カード持ってるし。
そもそもミヤザキさんに比べると安いだけで、トリートメントAED100って、冷静に考えれば別に安いわけではないと思う。

クレオパトラは、スパと会員制クラブは、そりゃもうゴージャスなんですが、ヘアサロンは至って普通で、内装はすご〜くシンプル。美容師はアジア系。
私は、トリートメントだけの利用で何度か通ってます。
ディープケアをお願いすると、目的と髪の状態に合わせたトリートメントを選んでくれます。
シャンプー、トリートメント&スチームのあと、時間をかけてヘッドマッサージ(担当者によるかも)してもらって、スチームの間にドリンクも出るし(ラマダンなのに)、コスパは充分です。
仕上がりは、指通りサラサラつるつる。
午前中にジムでサウナを使い、いつも以上にバサバサ乾燥した状態で行ったおかげで、ますます違いを実感できました。
髪がきれいになると自動的に心も癒されるから、一石二鳥です。
[PR]
by yhell | 2009-08-27 12:41 | こんなとこ行きました